SSブログ

骨折日記(その7) [オーナーのぼやき]

1月22日はカレーの日


その日は、病室の移動の日でした。
朝食後、部屋にあるソファーの上に、入院時に持参したバックを置き、車椅子でベッドサイドと往復すること数回。自分でまとめられるものはまとめておいてからリハビリへ。
リハビリから病室に帰ってびっくり!表に貼ってあった名前が無い。
私はどこに行けばいいの?と焦っていた、担当看護師さんと遭遇。
「名前は荷物に張ってあるかもしれないから中に入ってみて」
言葉に従いドアを開ければ私の荷物が全てワゴンに乗せてありました。(準備しておいてよかった)

リハビリ後はベッドでひと休みしたかったけど、ベッドの上は綺麗に片付けられていました。
車椅子でしばしボーっとしてたら、今度はレントゲンへ。
レントゲンから帰った直後、お部屋、移りますね~。
病棟の看護師さんにろくに挨拶する暇も無くエレベーターに乗せられたのでした。
なんて慌ただしい1日なんだろう。

4階から6階へ。
今度は普通の個室へ。
いままでの部屋と比べると半分の広さ。だけど、トイレ、洗面台完備。
テレビもベッドサイドの棚に収まる小さいサイズ。
棚の一番下は冷蔵庫。

さて、困ったのは、今までテレビと冷蔵庫のスペースに置いていた荷物をどう収納するか。
なんとか荷物を片付けたら、もうお昼。

昼御飯はカレーでした。
病院でカレーが食べれるなんて思ってもいませんでした。
こちらの病院は暦にちなんだメニューが昼食に出るのです。

昼食後は前日から喉が痛かったのと、国道沿いから裏側に病室が変わって静かなので、3時間も爆睡の昼寝をしたのでした。


2014-01-25 14:23  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 1

コメント 4

nasunasu

病室移動お疲れさまでした。
1月22日がカレーの日ってはじめて知りました。
勉強になりました~。
by nasunasu (2014-01-25 18:31) 

火音造

カレーはどうだったかは憶えてないが、オラの居た病院では地元のチョイ名物の「ソースかつ丼」なんかが月2回くらいで出てたな。 まあ、カレーは問題ないね。病院で出ないのはタマゴ以外の基本的に生物といわれるものね。 
看護師さんに「広島名物の牡蠣出せ!」って催促してみ、ひっぱだかれるから。「もみじ饅頭」はきっと、おやつにそのうち出るんぢゃね?

by 火音造 (2014-01-26 02:35) 

いくどん

☆☆nasunasu様
なんか学校給食に初めてのカレーが提供された日だとか。箸とティースプーンしか持参していない私は、ティースプーンでちまちま頂いたのでした。
by いくどん (2014-01-26 15:29) 

いくどん

☆☆親方様
お昼に、にゅうめん、うどん、ラーメンなんかもあります。そして、お魚は全部骨抜きされてます。骨が無いといまいち魚を食べた気がしない山育ちです。
by いくどん (2014-01-26 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。