SSブログ

骨折日記(その5) [オーナーのぼやき]

術後10日目(1月18日)に抜糸しました。
いよいよギブス!と思ったら、巻き込み固定ということになりました。
先週のレントゲンをでは、固定してある金属を除いて、どこが折れてるの?っていうぐらいピッタリ!はまって?ました。主治医も自画自賛するくらい。

入院時の説明では、抜糸してギブスで固定したら退院と言われていました。

ギブスは??退院は??両松葉杖で、どうやって生活するの?まだ、ろくに移動できないのに(--;)
などこちらが考えているあいだに、主治医の方から、両松葉杖での一人暮らしは無理だし、危険だからもう1ヶ月入院するようにと言っていただきました。
その瞬間、主治医に後光が見えました。

仕事や入院費の心配はありますが、無理して悪化するのはイヤですし、これからの人生を考えて、お言葉に甘えて、入院させていただきます。

松葉杖が一本になったら退院です。

近日中にリハビリ病棟に移るのですが、普通の個室か、せめて二人部屋がいいなぁと願っています。


2014-01-19 17:54  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 2

コメント 2

火音造

なんだギブス無なんか? ギブスが有るから骨折しちゃったって実感が湧くネン。ギブスが記念品にもなるのよ。 TVなんかで時々観ない?見舞い客がギブスに寄せ書き風にカキカキするの。そのギブスが後々記念になって「あんなこともあったんやなー」って思い出に浸れるのにー。無かい。
んで、1ヶ月入院がのび太君だって?ま、これから長い正月休みと考えてポチポチやるんだね。 ただ、1ヶ月パソ無いと辛いぞ。 電化用品の使用申告制って言っても、オラが特別室に1ヵ月半入院した時に払った電気代は500円もなかったと思ったが。 そんなには取られないから心配しなくてよいかも。 ボラれてもオラのせいじゃないかんな。
by 火音造 (2014-01-20 02:45) 

nasunasu

親方の仰せのとおり、電気代はさほど請求されないと思います(個室の室料差額に比べれば!)。
というか、2人部屋でも室料差額は掛かるかもしれませんね。
ゆっくりご養生なさってください。
by nasunasu (2014-01-20 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。