SSブログ

骨折日記(その4) [オーナーのぼやき]

今回の症状は、「左足関節三果骨折」というのだそうです。
言葉だけでは???左足を骨折してるとしか解んない。
私の言葉で表すと、「左足の細い方の骨の足首近くがポッキリ折れてて、おまけに関節にもヒビが入ってる」という状態です。
折れ方は、まさに枝をポキッと折った感じ。
という訳で、手術で折れて離れている骨を金属で固定することになったのでした。
手術は下半身のみの麻酔だったのですが、小心者の私は少し眠らせてもらいました。術中に目が覚めたら、固定の真っ只中。主治医の声で、“そんな沢山の金属で固定するの(-o-;)”と心の中で叫んでました。

手術から一週間経ち、リハビリも始まりましたが、辛いのは傷口の痛みより、足の浮腫み。
少しでも、足を腰より下の高さに下ろしたら、数分後には足の指が黒くパンパンに腫れてきます。
車椅子での移動は許可されているのですが、座った状態の左足が辛いのよ。

一昨日から(1月14日)から、リハビリの為、部屋の中は松葉杖で移動することになりました。
さすが特別室。部屋にトイレがあるので助かるのですが、こうなると部屋が無駄に広い。
自宅の方がベットとトイレの距離が近いわ。

でも、このくらいの方がリハビリには良いのよね。
会社でトイレに行くためには、この病棟の端から端まで位の距離を移動する必要があるのです。


☆☆まとめてコメレス

・病室は手術日に四人部屋に空きが出来たのですが、術後にいきなりはちと精神的に辛いので断りました。
・この病院、PC等の持ち込みには持込料が発生します。おまけにLAN環境も無理みたい。昨年の始めから仕事のストレスで体調を崩していたのもあって、この際、仕事を忘れて治療に専念するため、PCは持ち込みませんでした。
でもね、たまーにネットやメールが恋しかったりしてます(笑)


2014-01-16 11:06  nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム・キャラ

nice! 3

コメント 7

火音造

そりゃー、PC使うって言うとゼニ取られちゃうわよ。
ダンマリね。んでね、今時ネット環境無の特別室ってのもナニだが、携帯とPC繋げれば良いが、ま、携帯で観られるならそれでいいかもね。
んでね、ギブスしてるのカニ?そろそろ来るから、ん?次の苦しみがよ。 そりわに!カューイのギブスの中が痒くって臭くって、すったもんだになっちゃうから。 痒いたらアカンでー!
by 火音造 (2014-01-17 02:36) 

もふのとも

HN変わってますが、アーデルとサラのオーナーtomoです。
骨折したのに入院まで間が空いてしまって大変でしたね。
浮腫痛みが早く取れます様に。
折角のPC不可ですし、ゆっくり休んで下さいね。
ところで携帯は持ち込みOKなら、スマホもOK?
by もふのとも (2014-01-17 21:05) 

火音造

ともちゃん、ともちゃん、PC不可ちゃうネン
電気代払えば使用OKなの。
何処の病院でもそうよ。
そうだよな、こんな時こそスマホが有ったら・・
なんだよな。 そんなもんだ。 うんうん。
by 火音造 (2014-01-18 02:33) 

nasunasu

4人部屋ですか~。
個室にするか大部屋か、考えますね~。
入院する日数にもよりますが、一人になりたい
時も絶対ありますよね。
整形外科だと、皆さんお口は元気ですし。
退院したら、スマホにします?それともタブレット?
というより、欲しいのは今?
by nasunasu (2014-01-18 18:36) 

いくどん

☆☆火音造親方様
昨日が抜糸でした。いよいよギブスと思ったら、巻き込み固定中です。このままギブス無しかも。
by いくどん (2014-01-19 17:09) 

いくどん

☆☆もふのとも様
携帯、スマフォ、PCの持ち込みOKです。個室だったら、部屋での通話も可能です。公衆電話は一階の外来に1台だけです。時代は変わってますよ。
by いくどん (2014-01-19 17:14) 

いくどん

☆☆nasunasu様
12月にガラゲーを機種変したばかりなんです。春にタブレットとの2台持にする予定が治療費で当分無理になりました。
おまけに入院がもう1ヶ月延びました。病棟を異動するのですが、せめて普通の個室か二人部屋でお願いしたいです。
by いくどん (2014-01-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。