SSブログ

ホワイトデーなのです [オーナーのぼやき]

ホワイトデー前日の13日。
22時前に帰宅すると宅配の不在連絡票が一枚。

『どうせなら、宅配BOXに入れておいてくれれば・・・』
なんて思ったら、”冷蔵”の表示が。そりゃ無理だわ。
でも、明日(14日)に配達時間内に帰れるかな~。
いや、これは何が何でも最終配達時間までに帰るしかない!!

というわけで、最終時間帯に再配達の手続きをして、時間ギリギリに帰宅すると、黒い猫のお姉さんがやって来ました。

ひね造親方からのホワイトデーのプレゼントです。
携帯の写真でごめんなさい。デジカメで撮った写真はまたアップしますね。

DVC00142.jpg

中身は・・・

・親方からのラブレター(私、また今回も手紙を入れ忘れたのよね)
・親方のブログに登場していたいくどん&いくどんかあさんの、ぬいちゃん。
(開封すると、一番上に入ってた)
・金色に輝くお菓子の箱と、群馬の名物(まだ開封してないの)・・・が二つ。
しかも、ワンセットは、別の宅配袋に入ってました。

なんと、おかんに送れとラブレターにミッションが指示されていました。
賞味期限と帰宅時間を考えて、おかん用の宅配袋を密封し、財布を持ってそのまま黒い猫さんのお家(営業所)にダッシュ。
ギリギリ受付に間に合いました。

荷物到着 → 開封 → 荷造り(封をしただけ) → 発送
この間、約20分!!!
ネコピットって便利だわ。伝票が簡単に出来るので、急ぐときにはありがたい。

その後、おかんに連絡。
いくどん「あのね、去年ブドウを送ってももらった人からお礼の荷物が届いたので、そっちに送ったよ。明日には届くからね。」
おかん「わざわざ送らなくても、あんたが貰えばよかったのに」
いくどん「ちゃんと私の分もあるから。一人で二つは無理だよ~。お姉ちゃんと仲良く頂戴してね。
群馬の物なんて、めったに手に入らないんだから(名古屋より北には親戚がいない)」

ということで、親方様。おかんからの伝言です。
『わざわざ気を使っていただいてありがとうございます。』
と、くれぐれもよろしく伝えておいてくれとのことでした。

そして、私宛の荷物にはもうひとつ、DVDが・・・

DVC00143.jpg

この状況、どうせいっちゅうねん。


2012-03-14 22:28  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 3

コメント 2

ひね造

なに?DVDダブった?そらー残念。
なんのこたあない、2個観ればエエネン。
随分前に買ってマクロスのDVDで
よく知らんから勉強の為に観て見るかって
思って買ったけど、何時まで経っても
観る気になれないから、いくちゃんちにポイッ!
ま、2回観て2回喜べばエエのねん。

by ひね造 (2012-03-15 01:32) 

nasunasu

いくどんさんと親方って気が合うんですね~。
気が合いすぎても、残念なことってあるんですね。
PCと、TVで同時に観るってのはどうでしょう?
なかなか豪儀な気がするんですけど。
え?何の意味があるのかって?
え~っと、え~っと…(そのままフェードアウト)。
by nasunasu (2012-03-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。